Bitis ブログ

関東UOS「POWER UPソリューションフェア」に参加しました!

[fa icon="calendar"] 2017/11/29 9:48:08 / by ビーティス_市村亜也

ビーティス_市村亜也


こんにちは。新規事業開発部の市村です。

1月22日(水)に秋葉原UDXで行われた、関東UOSPOWER UPソリューションフェア」にブース出展いたしました。

関東UOSフェアは今年も入場者数600人越えと大盛況でした。

弊社ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

 我々もUOSの赤いジャケットを着て気合いを入れて説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

お客様やビジネスパートナー様の課題解決に少しでもお役に立つことができれば幸いです。

 

 IMG_6462.jpg

 

今回はブース展示だけではなくセッションにも参加いたしました。セッションでは「自発性を促す災害対策ソリューション」というテーマで講演を行い、近年のIT化が進む災害対策についてのご紹介や、弊社ソリューションのご紹介をさせていただきました。

内閣府が防災基本計画の中でも最新IT技術を導入するように指針を出しておりますので、今後も防災×ITの流れはどんどん加速しそうですね。

また、ブースでご紹介していた製品の他に、2018年リリース予定のサイネージへのコンテンツ配信サービスについてもご紹介をさせていただきました。

どんな話だったか気になる方には資料をお渡しさせていただきますので、是非お問い合わせください。

 

話は変わりますが、先日参加した講演の中で

「有事の際に自分で考えて自発的に動ける社員を育てることこそが最大のBCP

ということを仰っていた先生がいましたが、まさにその通りですね。

BCPとは策定したところからがスタートで、どうやって社員の意識や日々の仕事の中に刷り込んでいくかがキモになるのだと思います。

 

24時間365日、常に緊張感を持って災害に備えるのはなかなか無理な話ですが、定期的に備えの見直しをするくらいならどうでしょうか?

私もまずは自宅の賞味期限の切れた乾パンと水の入れ替えから始めてみたいと思います。

皆様もこの機会に是非!

 


 

Topics: ビーティスNEWS

あわせて読みたい


新規CTA

最新記事