Bitis ブログ

Bitis Forum 2019にご参加いただきありがとうございました!

[fa icon="calendar"] 2019/10/30 9:03:42 / by ビーティスブログ編集部

ビーティスブログ編集部


受付写真

こんにちは!ビーティスブログ編集部です。

秋も深まり少し肌寒い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ビーティスでは10月に、東京・名古屋・大阪の3拠点で「Bitis Forum 2019」を
開催いたしました。
3拠点とも多くのビジネスパートナー様、ユーザー様に集まっていただき大盛況となりました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 今年は、ビーティスの新サービス 『クラウド型サイネージコンテンツ配信サービス PICLES(ピクルス)』をご紹介させていただきました。
会場の入り口にサイネージと電子ペーパーサイネージを設置し、実際にご来場いただきましたお客様にご覧いただきました。
電子ペーパーサイネージでは、ホテルの避難経路を表示いたしましたが、こちらのサイネージは、通信が切れた際も最後に表示された画面が残って表示され続けるという特徴とバッテリーで稼働で可能という特徴があります。そのため停電時にもバッテリーだけで約1日は稼働が可能なため災害対策用としてのサイネージでご利用することができます。
表示は、弊社のコンテンツ配信サービス「PICLES(ピクルス)」を使って配信しています。


DSC_2585

 

電子ペーパーサイネージ

 セミナーでは上記のコンテンツ配信サービス『PICLES(ピクルス)』の他に、メインプロダクトトであるQUICK-EDDの事例をご紹介させていただきました。
事例の内容に関しては、また後日webサイトにもアップいたしますので、ご覧いただければと思います。

DSC_2764 

 また、ゲスト講師をお招きしまして『本当にあった!スルーできないBCPのお話』と題しまして、株式会社JBSの荻原信一様に起こしいただきBCP(事業継続計画)のお話をしていただきました。
ここ最近日本では、台風による被害が多発しております。温暖化の影響により地球の気候は変化し、今まででは考えられなかった事象が各地で起こっております。
ご参加いただきました皆様、大変興味深く聞き入っておられました。

 

DSC_2814

DSC_2810


 懇親会では抽選会を行いました。今回、各地の皆さんのテンションがあがった景品は日本酒の「久保田 」だったように見受けられます。お酒がお好きな方が多いことが改めてわかったので、また次回も皆さんが好きそうなお酒をご用意したいと思ます!

DSC_2421


今回ご参加できなかった皆様、来年も開催予定ですので是非ご参加いただければと思います!

10月4日(金)名鉄グランドホテル@名古屋

 DSC_2448

 

10月11日(金)八芳園@東京

 DSC_2699

 

10月25日(金)帝国ホテル@大阪

 DSC_2959

  

Topics: ビーティスNEWS

あわせて読みたい