Bitis ブログ

【PICLES】どんなイメージ?スライドショーとレイアウトで作るコンテンツ例

[fa icon="calendar"] 2022/06/30 11:30:00 / by ビーティス_加藤美穂

ビーティス_加藤美穂

 

PICLESサムネ夏

 

 皆様こんにちは、ビーティスの加藤です。

 今年の6月は暑い日があったかと思えば時折寒い日もあり、身体が環境の変化についていっていない方もいるのではないでしょうか。このような不調は「寒暖差疲労」というそうです。身体的にも精神的にも疲労がたまることはよくないですね。
 対策として食事、睡眠、運動のほか、室温を一定に保つことや入浴が効果的だそうです。クーラーの利用や湯船につかるなどしてみてはいかがでしょうか。

 今回のテーマは「どんなイメージ?スライドショーとレイアウトで作るコンテンツ例」です。
スライドショー機能、レイアウト機能で作成した表示例をたっぷりとお届けします。

 今回のテーマは「どんなイメージ?スライドショーとレイアウトで作るコンテンツ例」です。
 スライドショー機能、レイアウト機能で作成した表示例をたっぷりとお届けします。

 スライドショーのメリットは次々変わるコンテンツで見る人を飽きさせないこと、レイアウトのメリットは1つの画面にたくさんの情報を盛り込めることです。
 早速見てみましょう。

 

■スライドショーの表示例!

【住宅・インテリア】

 

HubSpot Video
 ↑戸建てを検討中のお客様向けに物件の外観、内装を紹介する内容です。場所や広さなどの情報も大事ですが、まずは将来生活するイメージを持っていただくため写真を全面に表示しました。

【百貨店】
HubSpot Video

 

 ↑化粧品をPRする際の例を作成しました。無添加にこだわった素材や工場の生産ラインを表示してもよさそうです。スライドショーページのうち1枚がInstagramページのQRコードになっているため、興味を持ったお客様はアカウントをフォローすることもできます。

【宿泊施設】
HubSpot Video

 

 ↑フロア案内用の例を作成しました。出入り口付近やエレベーター前のサイネージに表示すればお客様が館内で迷わないですね。

【スーパー:日用品コーナー】

 

第十九回_100円ショップ-thumb ↑右下に商品の見た目を表示させ、背景には商品を使う場所の画像を配置しました。商品のみを表示する場合と比較するとより使用するイメージがわきやすくなるのではないでしょうか。

 

■レイアウトの表示例!

【製造】
WIN_20220628_13_01_20_Pro ↑製造現場ではヘルメットなどの着用について、作業スタッフに確認を呼びかける表示にしました。また、時計を表示すると交代の際時間確認ができます。

【生保・損保】
WIN_20220628_12_34_31_Pro ↑個人のお客様向けにキャンペーン期間を表示しつつ来店を呼びかける内容です。画面の上半分と下半分で背景の色や画像を変えるとメリハリが出ますね。

【教育】
WIN_20220628_12_29_39_Pro ↑お子様の写真と電球などの画像をかわいらしく配置しました。画像はクリップアートといって、PICLESレイアウト編集画面から選べるので皆様にて用意する必要はありません。色も自由に設定できます。

【ホームセンター】
WIN_20220628_12_32_35_Pro ↑お買い得商品のPRです。値段の部分はテキストを表示させました。文字の大きさや色が設定できるため、メリハリのある表示に仕上げることも可能です。

 

■スライドショー機能とレイアウト機能を思うままに使いこなしましょう!

 スライドショーとレイアウトの表示例を豊富にご紹介しました。
 表示するコンテンツの数や内容によって使い分けてみてください。
 PICLESではとても自由にコンテンツを工夫することができます。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 次回は、PICLESの機能のうち「スケジュール」をご紹介します。
 スケジュール、なんだか難しそうだと思っていませんか。あらかじめ登録しておけば時間の有効活用ができますよ!作成の操作も簡単です!「表示コンテンツ」と「表示日時」を設定するだけです。
 またお会いしましょう!

 

===================================

デジタルサイネージについては、こちらの記事もお読みください。

「デジタルサイネージとは 〜種類と役割について〜」

「社内の災害対策情報共有における課題と電子ペーパーサイネージによる解決方法」

===================================

■■PICLESを試使用してみませんか?■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

使い方を読むだけでは実際の使用イメージができないこともあるかと思います。

そんなときは、実際に使ってみてください!

試使用は2週間無料です。お申し込みをお待ちしています。

PICLESご紹介ページ、試使用申し込みはこちらからどうぞ


■■災害用としてのサイネージの使い方■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いざという時もサイネージで災害対策!

災害に関する情報をサイネージを使って共有しませんか?

PICLESを使った災害対策をご紹介しております。

デジタルサイネージを利用した災害対策のご紹介はこちらからどうぞ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

Topics: サイネージ, デジタルサイネージ

あわせて読みたい