Bitis ブログ

有事の際も安心、いざという時の情報共有方法5選

[fa icon="calendar'] 2020/08/12 9:20:43 / by ビーティス_市村亜也 posted in BCP情報, デジタルサイネージ

  

 

 大地震や洪水などの災害時には、普段なら簡単にできることが制限されてしまいます。情報を共有することもその一つです。

 迅速で確実な情報伝達・情報共有が求められるのに、電話は不通、メールはなかなか電波が安定せず送れないということになると、現状の報告にも時間がかかってしまいます。

 今回は災害時に使える情報共有の方法と、それぞれのメリット、デメリットをまとめます。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

進化するPOP広告!販促ツールから戦略的パートナー 〜その1〜

[fa icon="calendar'] 2020/07/20 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


  

 こんにちは。本日から新シリーズPOP広告についてブログを連載して参ります!

 さて、突然ですが皆さんは、〝POP広告の価値〟をご存知でしょうか!それは<POP広告>のネーミングからもよくわかります。この<POP>とは「Point  Of  Purchase」この英文の頭文字からつけられています。直訳すると「購買時点」… 何かお気づきになりませんか!そうです、「購買」という言葉を使っていること、これが〝POP広告の価値〟なのです。ほとんどの経営関連用語は「販売」という言葉を使っています。この「販売」と「購買」の違い、それは〝視点〟が異なるということです。「販売」とは売り手の視点、「購買」は買い手、つまりお客様の視点なのです。これが〝POP広告の価値〟であり、私がこれから伝えていきたい【POPマインド】なのです。今までもこれからも商売の〝キーワード〟であるこの「お客様の立場にたった視点」を継続、さらに成長させた企業がお客様の支持を得るのです。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:ショッピングセンターの活用事例

[fa icon="calendar'] 2020/06/02 15:53:34 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️ショッピングセンターでのデジタルサイネージの活用事例

  大型の商業施設では、すでに多数のデジタルサイネージが活用されています。エントランスやインフォメーションセンター、各ショップ店頭、フードコート、エレベーター前など、多いところでは何十面ものサイネージを設置している施設もあります。

 大型商業施設ではなぜそのように多数のサイネージを設置しているのでしょうか?また、そのメリットはどのような点なのでしょうか?

 今回はショッピングセンターでのサイネージ活用について説明いたします。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:新型コロナウイルス感染症に関するコンテンツ事例

[fa icon="calendar'] 2020/05/18 10:00:00 / by ビーティス_近藤優子 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️新型コロナウイルス感染症に関する感染予防コンテンツについて

 新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により感染予防の呼びかけや営業時間の変更のお知らせなどポスターやパネルでの掲示物が目立っています。

 普段広告や店舗情報を表示しているデジタルサイネージもコンテンツを変えることにより感染予防の呼びかけやお客様へのお知らせなどに利用することができます。そこで今回は新型コロナウイルス感染症に関するコンテンツ事例をご紹介します。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:オフィスでの活用事例

[fa icon="calendar'] 2020/04/30 10:11:50 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️オフィスでのデジタルサイネージの活用事例

 近年、社内用のデジタルサイネージが普及してきましたが、その用途は「社員へのお知らせ・情報共有」「お客様向けの情報発信」の二つに分類できます。

 今回は、「社員へのお知らせ・情報共有」としての活用法として、オフィス内にサイネージを設置するメリットをお伝えしたいと思います。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:オフィスの受付での活用事例

[fa icon="calendar'] 2020/04/27 11:25:10 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️オフィスの受付でのデジタルサイネージの活用事例

 近年、社内用のデジタルサイネージが普及してきましたが、その用途は「社員へのお知らせ・情報共有用」「お客様向けの情報発信」の二つに分類できます。

 今回は、「お客様向けの情報発信」としての活用法として、受付にサイネージを設置するメリットをお伝えしたいと思います。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:飲食業界の活用事例−案内表示・販促編−

[fa icon="calendar'] 2020/04/24 14:24:31 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️飲食業界でのデジタルサイネージの活用事例

 飲食業界と一口に言っても、その形態はファーストフードからレストラン、居酒屋、テイクアウト専門店まで様々です。もちろん、それぞれの形態にあったコンテンツの内容というものは存在しますが、飲食業界でサイネージに求められる役割は主に「集客」「情報案内」「販促」の3つに分けられます。

 前回の「集客」に引き続き、今回は「情報案内」「販促」としてのサイネージの活用法について説明します。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:飲食業界の活用事例−集客編−

[fa icon="calendar'] 2020/04/24 14:20:29 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️飲食業界でのデジタルサイネージの活用事例

 飲食業界と一口に言っても、その形態はファーストフードからレストラン、居酒屋、テイクアウト専門店まで様々です。もちろん、それぞれの形態にあったコンテンツの内容というものは存在しますが、飲食業界でサイネージに求められる役割は主に「集客」「情報案内」「販促」の3つに分けられます。

 今回は「集客」用のサイネージの活用について説明します。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:建設現場の活用事例

[fa icon="calendar'] 2020/04/03 17:07:26 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️建設現場でのデジタルサイネージの活用事例

 近年、建設現場ではデジタルサイネージの導入が進んでいます。どのようなサイネージがどのような使われ方をしているのか、ご紹介したいと思います。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージ:購入とレンタルどっちがお得か?

[fa icon="calendar'] 2020/03/31 18:02:41 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

 デジタルサイネージの導入を考えている方にとって気になるポイントの1つがサイネージを「買う」か「借りる」かというところだと思います。

 購入とレンタル、どちらの方がよりお得なのか、それぞれのメリットを比較してみました。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]