Bitis ブログ

デジタルサイネージ:眠っているディスプレイをオフィスサイネージとして活用!

[fa icon="calendar'] 2020/11/24 9:00:00 / by ビーティス_近藤優子 posted in デジタルサイネージ

  

 

社内に眠っているディスプレイはありませんか?

 機器の買い替えで余ってしまったディスプレイや購入後ほとんど使用されていない大型ディスプレイ…廃棄したいが費用がかかる、使い道がなく長い間保管されたままなど1度は悩まれた経験はございませんか?

本記事ではディスプレイをサイネージとして活用するメリットと弊社サイネージコンテンツ配信サービスPICLESを使用した活用例を漫画でご紹介します。

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「メッセージボード」で『注目度』アップ!

[fa icon="calendar'] 2020/11/13 12:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

 

 令和は〝メッセージ〟で『創客』する時代です!

 お店で何か〝メッセージ〟を発信していますか?それを〝目に見えるカタチ〟で表現すること……これが購買促進のキーワードです。

購買、つまりお客様が買い物をする際にはプロセスがあります。これを「購買心理過程の8段階」と言います。

 

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デジタルサイネージ:公共交通機関での活用事例

[fa icon="calendar'] 2020/10/28 17:00:00 / by ビーティス_近藤優子 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️公共交通機関でのデジタルサイネージの活用事例

 ここ数年オリンピックやインバウンドの影響により駅やバス停など様々な場所でデジタルサイネージの設置数が急増しています。主に運行状況や広告を表示させるケースが多く見受けられますが、その他にどのような活用方法があるのか、3つのメリットと活用事例をご紹介します。

 

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今から実践!集客促進として生かすPOP広告

[fa icon="calendar'] 2020/10/14 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

 従来から「POP広告」は〝買上促進〟であり、テレビなどのマスメディア広告や補完メディアのチラシ広告は〝集客促進〟の販促ツールと言われています。例えば、「チラシ広告」で来店客数を高め、「POP広告」によって客単価を上げるという両方のメディア(媒体)を組合せることで売上アップを図る、いわゆる「クロスメディア(メディアミックス)」が効果的と考えられています。

 最近、「チラシ広告」の効果がなくなってきたと嘆くお店の声も増えていますが、集客力ダウンは商売にとってダメージが大きいことは言うまでもありません。

  それでは、「POP広告」で〝集客促進〟はできないのでしょうか?もちろん来店客数を高めることは可能です。

 今回は、〝集客促進〟として役立つ「POP広告」を3つに絞って提示します。

 

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進化するPOP広告!販促ツールから戦略的パートナー 〜その3〜

[fa icon="calendar'] 2020/09/11 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 突然ですが、皆さんは〝悩み〟がありますか?

「私には〝悩み〟なんかありません」という方は稀で、「妻とうまくいかない」とか、「最近、ストレスがたまる」「もっと美しくなりたい」など、多くの皆さんが〝悩み〟を持っています。「〝悩み〟なんかありません」という方も、実は〝悩み〟に気づいていないだけで人間であれば必ず〝悩み〟を抱えています。
〝悩み〟〝悩み〟という言葉を繰り返すと、何か気分的に暗くなりがちです。ところがこのことが〝お客様〟と〝お店〟を強く結び付けるキーワードになるのです。  

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デジタルサイネージ:不動産業での活用事例

[fa icon="calendar'] 2020/09/10 15:57:00 / by ビーティス_近藤優子 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️不動産業でのデジタルサイネージの活用事例

 不動産業の広告や物件情報はチラシやポスターなどの紙媒体のイメージがありますが、近年ではデジタルサイネージなどを用いた電子媒体での情報発信が見受けられるようになりました。

 デジタルサイネージを活用することでどのようなメリットがあるのか、本記事では不動産の店舗やマンションを例に3つのメリットをご紹介します。

 

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進化するPOP広告!販促ツールから戦略的パートナー 〜その2〜

[fa icon="calendar'] 2020/08/17 10:49:01 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


  

 前号で『POPマインド』の観点で商売を分析すると、“お客様から支持されるお店”は基本的に次の3点だとお伝えしました。

(1)明確なターゲット設定

(2)自店の強み提示

(3)お客様の悩み解決

すでに「(1)明確なターゲット設定」については解説しましたので、「(2)自店の強み提示」について進めていきます。

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有事の際も安心、いざという時の情報共有方法5選

[fa icon="calendar'] 2020/08/12 9:20:43 / by ビーティス_市村亜也 posted in BCP情報, デジタルサイネージ

  

 

 大地震や洪水などの災害時には、普段なら簡単にできることが制限されてしまいます。情報を共有することもその一つです。

 迅速で確実な情報伝達・情報共有が求められるのに、電話は不通、メールはなかなか電波が安定せず送れないということになると、現状の報告にも時間がかかってしまいます。

 今回は災害時に使える情報共有の方法と、それぞれのメリット、デメリットをまとめます。

 

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進化するPOP広告!販促ツールから戦略的パートナー 〜その1〜

[fa icon="calendar'] 2020/07/20 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


  

 こんにちは。本日から新シリーズPOP広告についてブログを連載して参ります!

 さて、突然ですが皆さんは、〝POP広告の価値〟をご存知でしょうか!それは<POP広告>のネーミングからもよくわかります。この<POP>とは「Point  Of  Purchase」この英文の頭文字からつけられています。直訳すると「購買時点」… 何かお気づきになりませんか!そうです、「購買」という言葉を使っていること、これが〝POP広告の価値〟なのです。ほとんどの経営関連用語は「販売」という言葉を使っています。この「販売」と「購買」の違い、それは〝視点〟が異なるということです。「販売」とは売り手の視点、「購買」は買い手、つまりお客様の視点なのです。これが〝POP広告の価値〟であり、私がこれから伝えていきたい【POPマインド】なのです。今までもこれからも商売の〝キーワード〟であるこの「お客様の立場にたった視点」を継続、さらに成長させた企業がお客様の支持を得るのです。

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デジタルサイネージ:ショッピングセンターの活用事例

[fa icon="calendar'] 2020/06/02 15:53:34 / by ビーティス_市村亜也 posted in デジタルサイネージ

  

 

◼️ショッピングセンターでのデジタルサイネージの活用事例

  大型の商業施設では、すでに多数のデジタルサイネージが活用されています。エントランスやインフォメーションセンター、各ショップ店頭、フードコート、エレベーター前など、多いところでは何十面ものサイネージを設置している施設もあります。

 大型商業施設ではなぜそのように多数のサイネージを設置しているのでしょうか?また、そのメリットはどのような点なのでしょうか?

 今回はショッピングセンターでのサイネージ活用について説明いたします。

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