Bitis ブログ

POPなマーケティング ~その18~

[fa icon="calendar'] 2023/07/24 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

◆POPを活用した実証実験~その18~◆

禁止や制限、制約されることで興味を喚起させられたことはありませんか?
ルールが設定されると少し逸脱したい気持ちがたかぶります。校則で決められていることや医者から止められていることなど、守らないでついやってしまうことがあります。

「禁止されると破りたくなる」という心理が人間にあり、これをビジネスで活用しているケースがあります。


続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

ユニバーサルデザインの看板でわかりやすい案内表示ができる?必要とされる理由も紹介

[fa icon="calendar'] 2023/07/20 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージで働き方改革ができる?オフィスで活用する方法を紹介

[fa icon="calendar'] 2023/07/11 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

広告メディアとして注目されているデジタルサイネージは、働き方改革の推進に役立ちます。社内広報やリモート会議など、改革に向けた活用事例は豊富です。

本記事ではデジタルサイネージを働き方改革に活用する事例や活用のメリット、おすすめのデジタルサイネージを紹介します。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

動画コンテンツのメリットは?注意点や活用方法を解説

[fa icon="calendar'] 2023/07/03 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

動画コンテンツは、テキストでは説明しにくい情報をわかりやすく伝えられるのがメリットです。企業ブランドのイメージを定着させるブランディングの効果も期待できます。

本記事では動画コンテンツを活用するメリットについて紹介し、制作のポイントや、SNS・デジタルサイネージなどで活用する方法なども解説します。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

ポスターのメリット・デメリットとは?デジタルサイネージとの違いも紹介

[fa icon="calendar'] 2023/06/26 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

POPなマーケティング ~その17~

[fa icon="calendar'] 2023/06/20 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

◆POPを活用した実証実験~その17~◆

 
 消費者は最初の買い物によって、その満足感が次の買い物へと連鎖的な購買行動へつながることがあります。
 よく知られていることがあります。百貨店のイベントは最上階で開催されることが多いのですが、イベントを目的で来店されたお客様が帰りに各階に立ち寄ることで販売機会が増加します。
 また、ネットショップではトップページやランディングページから次のページへ誘導させる動線計画が練られています。

 これはシャワー効果と言って連鎖的に購買意欲を高める現象の一つであり行動経済学です。
 この効果を考えて消費者に対して適切な商品の提案を行うには、実店舗ではデータ分析や購買履歴の活用により、購買頻度の多い商品の配置計画にそって、店内レイアウトや陳列、POP広告を活用します。
 ネットショップでは購買履歴や嗜好を分析し、個別のニーズに合わせて視覚心理などによる動線計画が重要です。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

オフィスDX化とは?導入のメリットと具体的事例、成功させるポイントを紹介

[fa icon="calendar'] 2023/06/19 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

POPなマーケティング ~その16~

[fa icon="calendar'] 2023/05/24 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

◆POPを活用した実証実験~その16~◆

 患者に偽薬を投与し、その後に痛みを評価することがあります。その結果、偽薬を服用した患者は、実際の薬を服用した患者と同様の痛みの緩和効果を示すことがあります。これは、偽薬が脳内の鎮痛物質の放出を促すことで起こると考えられています。


続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

POPなマーケティング ~その15~

[fa icon="calendar'] 2023/04/27 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

◆POPを活用した実証実験~その15~◆

 消費者の商品購入に影響を与えるため、事前に情報を提供することは企業の広告戦略には欠かせません。企業は消費者の行動や意思決定の主導権を握ることができます。


続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージのコンテンツの種類と作り方。製作費や外注すべきかの判断基準も

[fa icon="calendar'] 2023/04/26 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

デジタルサイネージを設置するときは、どのようなコンテンツを作成するかが重要なポイントとなります。デジタルサイネージに適したコンテンツの種類や形式、外注すべきかどうかの判断基準についてまとめました。内製・外注の費用目安についても紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]