Bitis ブログ

デジタルサイネージのコンテンツの種類と作り方。製作費や外注すべきかの判断基準も

[fa icon="calendar'] 2023/04/26 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

デジタルサイネージを設置するときは、どのようなコンテンツを作成するかが重要なポイントとなります。デジタルサイネージに適したコンテンツの種類や形式、外注すべきかどうかの判断基準についてまとめました。内製・外注の費用目安についても紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージのメリットは?効果や仕組みをご紹介

[fa icon="calendar'] 2023/03/29 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

デジタルサイネージとは、ポスターやテレビのような感覚で設置できるデジタルツールです。広告なども掲載できるので、デジタル看板と呼ばれることがあります。

デジタルサイネージの種類や導入するメリットや効果などについてまとめました。
次世代ツールの導入をご検討の方もぜひご覧ください。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

POPなマーケティング ~その14~

[fa icon="calendar'] 2023/03/24 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

◆POPを活用した実証実験~その14~◆

 ある洋服店でワンピースを購入した場合、それに合わせたバッグやシューズを買いたくなったり、逆にバッグやシューズを購入した場合、それに合わせたワンピースを探したくなったりしませんか?このように、一度購入すると、関連する他の製品にも興味を持ちやすくなるという現象があります。
これが15番目のメソッド:ディドロ効果です。

ディドロ効果が現れている事例をいくつか紹介します。


続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

オフィスサイネージで社員のモチベーションアップ:第5話 オフィスにおけるデジタルサイネージの導入効果とは

[fa icon="calendar'] 2023/03/20 10:00:00 / by ビーティス_近藤優子 posted in デジタルサイネージ, モチベーションアップ


 

一般的なデジタルサイネージの導入効果として、視認性が良くなり一度に多くの人へ情報共有ができる、動画やSNSが配信できる、ポスターなどの代わりになるなど様々な効果が挙げられます。
オフィスでも情報共有がスムーズになるなどの効果が期待できます。

シリーズ第5話は、オフィスにおけるデジタルサイネージの導入効果をご紹介します。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

オフィスサイネージで社員のモチベーションアップ:第4話 オフィスサイネージの導入事例や効果、注意すべきポイントとは?

[fa icon="calendar'] 2023/03/06 10:00:00 / by ビーティス_近藤優子 posted in デジタルサイネージ, モチベーションアップ


 

デジタルサイネージをオフィスで活用した場合、業務に必要な情報から社内イベントの様子、リフレッシュするための動画など様々な情報を社員に共有することができます。

シリーズ第4話は、オフィスでのデジタルサイネージ活用例と利用する前に注意すべきポイントをご紹介します。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

デジタルサイネージのオフィスでの活用シーンと導入効果・最新事例を解説

[fa icon="calendar'] 2023/02/27 10:00:00 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

デジタルサイネージをオフィスに導入し、社内の情報共有や社内コミュニーションの活性化に役立てている企業が増えています。

本記事ではオフィスでデジタルサイネージがどのように活用されているかを解説するとともに、導入のメリットや活用事例について紹介します。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

POPなマーケティング ~その13~

[fa icon="calendar'] 2023/02/24 15:27:12 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

◆POPを活用した実証実験~その13~◆

 最近は、ペンを持つことが減っています。つまり、文字を書く機会が無くなっているということです。デジタル化により、文字はキーボードで打ったり、スマホをタップすることで入力しています。さらに音声で入力ができてしまう時代です。

 今回のメソッドは時代と逆行していますが、「手描きの効果」です。

 最新テクノロジーが日進月歩であればあるほど、相反するアナログの需要も拡大しています。近頃はハガキや手紙のやりとりが少なくなっていますが、手書きのハガキや手紙の人間にしかわからない心と心の通い合いはロボットやAIにはわからない感覚です。


続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

オフィスサイネージで社員のモチベーションアップ:第3話 デジタルサイネージの特徴とモチベーションアップ&生産性向上につながる理由とは?

[fa icon="calendar'] 2023/02/20 10:00:00 / by ビーティス_近藤優子 posted in デジタルサイネージ, モチベーションアップ


 

情報共有のツールには、電話やメール、ポータルサイト、チャットツールなど様々なものがありますが、デジタルサイネージもその中の1つとなります。
シリーズ第3話は、デジタルサイネージの特徴やデジタルサイネージがモチベーションアップや生産性向上につながる理由をご紹介します。

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

POPなマーケティング ~その12~

[fa icon="calendar'] 2023/01/27 10:00:00 / by 沼澤 拓也 posted in デジタルサイネージ


 

◆POPを活用した実証実験~その12~◆

 同じ内容の情報でも、アナウンスの違いや言葉の選択など「フォーカスの仕方」によって、消費者は真逆の行動をとったり、異なる判断をしてしまいます。

 コップに半分のお茶が入っています。あなたの感情はどちらですか?

A もう半分しかない  B まだ半分もある


続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]

省力化・省人化とは?具体的な施策と導入時の注意点・企業の最新事例について解説

[fa icon="calendar'] 2023/01/19 11:30:09 / by ビーティスブログ編集部 posted in デジタルサイネージ


 

 

労働力人口の減少により人材不足に悩む企業が増えている今日、省人化が注目を集めています。無駄な工程を削減して人員コストを減らす省人化は人手不足を解消するだけでなく、サービス品質の安定と標準化につながるのもメリットです。

本記事では省人化のメリットや具体的な施策について、紹介します。

 

続きを読む [fa icon="long-arrow-right"]